夜の箕面大滝へ行ってみた! 期間限定ライトアップ!(終了)&端末写真撮り比べ

夜の箕面大滝へ行ってみた! 期間限定ライトアップ!(終了)&端末写真撮り比べ

どうも、みっきーです。

今回は、箕面の大滝へ行ってきたので記事にしようと思います。

私が訪れた日が夜間ライトアップの最終日でした。

今回も恒例の端末の写真撮り比べも用意していますよ♪

スポンサーリンク

車で駐車場へ

駐車場では、関西電力の発電車が停まっていました。

なんと、このエリアは今年の夏の台風21号の影響で未だに停電が続いています。

仮電源により、電気は使えるようにはなっているようですが、復旧の目処はたっていないそうです。お疲れ様です。

暫く歩くとトイレがあります。少し前までは停電の影響でトイレも使えなかったようです。

朽ちた橋が…

トイレの前に何やら立入禁止の看板が。

何でしょうか。

まず、iPhone7で撮影を試みます。

なにやらボロボロの橋がかかっていますね。iPhone7ではどう頑張ってもこれが限界でした。

やはり、iPhoneはほとんど光がない状況になると全く写せないです…

続いてXperiaXZsです。

おぉ!はっきり見えています。(加工なし・低照度モード)

同じ環境でもやはりセンサーの違いでしょうね。ノイズが入って画質が下がっているとはいえ、きれいに写っています。

それにしてもこの橋、完全にホラゲーです。

滝へ移動!

公園の石碑(?)でポケGO

暫く歩くとこのような石碑が出てきます。

ちょうどポケモンGOのジムがあったので落としていきました。

iPhoneはゲームは強いですけどねw

柵の隙間から見える滝が綺麗

綺麗ですね!ちなみにiPhone7で撮影しました。

少しでも光があれば綺麗に撮れるんですけどねぇ…

ちなみにこのシーンではXperiaはピントがどうやっても合わず、撮影断念しました…

溢れるドラクエ感

木の隙間から見える青く光る滝がすごく神々しいですw

某RPGのような世界観です。

いよいよ滝本体!iPhone7 VS XperiaXZs

まずはiPhoneから

息を呑むような美しさです。正直言って、今回はあまりXperiaとiPhoneの違いがあまり出ませんでした。

黄色です。

続いて縦画面です。

縦は水面も写り、より幻想的な風景を作り上げています。

個人的に一番気に入っています。

続いてXperiaXZs

いやね、もうなんなんですかっていうくらい綺麗です。

妹にとってもらっていたのですがすごい綺麗に撮れています。

これだけではわかりにくいのでこちらを。

もう美しすぎてため息が出ますよ。

たとえばこれ。

ブログなので解像度を下げているので申し訳ないです。

できれば高解像度で見ていただきたいところです…

本当にXperiaを買いたくなると思いますよ。

2機種の違い

iPhoneも十分綺麗に撮れているのですが、やはり質感というか色の雰囲気が違いますね。

全体的にiPhoneは白く、Xperiaは色が鮮やかです。

色の質に関しては、人それぞれ好みが別れますが、私個人的には鮮やかな方が好きかなぁと思ったりしています。

まとめ

今回は箕面の大滝に夜訪れてみました。

現地でも、そして撮った写真にも感動させられました。

私が訪れた日が最終日ということで残念ですが、また来年も開催されればぜひ足を運んでみてください。

そして、もうすぐ紅葉のシーズンですから、お昼にもう一度行こうかなと思います。

(もちろん自転車で)

それでは皆さん、またお会いしましょう。

スポンサーリンク
広告336280