一ヶ月間ほぼ毎日投稿し続けた感想と今後

どうも、みっきーです。

先月の20日からほぼ毎日投稿してきましたが、(数日できていないこともありましたが…w)ちょうど一ヶ月たったので報告させていただきます。

やはり、継続することは大事だと思わされました。

これが、一日サボるともうやる気がなくなるから大変です。

最近は1記事あたり2,000文字を目指して、最低でも1,000文字以上書くように心がけているので、ブログ書くのに結構時間かかるので大変です。(30分くらいはつかってるかな)

最近は、外出先でもタブレットとBluetoothキーボードとマウスで快適に作業ができるので、ブログ書くのに使える時間が増えたと思います。

(というか家で記事を書くときのほうが少ない気がしますw)

スポンサーリンク

ブログを書くことで良かったこと

文章力がついた

やはり、毎日1000〜2000文字くらい書いていると当たり前ですが文章力がつきます。

ブログをはじめる前はTwitterの140文字ですら多く感じましたが、今ではなんでTwitterはこんなに打てる文字数が少ないんだよ(怒)と思うこともしばしばあります。

実際ブログ書くときも1000文字以上書くことが苦痛ではありませんし、無理して文字数を増やしているわけでもありません。

まぁ、毎日400字詰めの原稿用紙の作文を3~4枚ほど書いているのと同じですから、文章力や国語力はついて当たり前かもしれませんね。

積極的に外出するようになる

まぁ、これは私がブログとノマドを併用しているからなのですが、家でははかどらないので外出して作業したくなります。

実際、家で作業すると1000文字書くのもしんどかったりします。

なので、家から出るわけですが、自転車で外出する場合も徒歩でも運動にはなりますから、健康増進にも繋がるわけです。

素晴らしいですよね。

まぁ、もともと私は自転車に乗るのが好きですから、いろんなところにサイクリングをしに行ってるわけですが。

幸せな気分になれる

ブログのアクセス解析を見ていると、急に増えたりした時に飛び上がるように喜んだり、じわじわ上がってくるのを眺めてニタニタしたり、とても気分がよくなれます。

また、Twitterなどでブロガー仲間と絡んだりするのも、楽しいですね。

他のブロガーと交流するのは、ブログ関係の新しい情報を入手できたり、先輩ブロガーの方々によるHowToを知ることができたりと、良いことがたくさんあるのでおすすめです。

悪いところ

時間

やはり、ブログを書くということはかなり時間を消費しますし、書いている時間だけではなくWordpressの管理(アプデなど)にも時間がかかりますし、アクセス解析の管理にも時間はかかります。

まぁ、私は楽しめているのでいいですけどね。

物欲が強くなる(笑)

我々ブロガーは常にブログのネタになる面白いことがないか考えています。

そのため、お店で面白そうなものを発見するとレビューしたくなり、猛烈に欲しくなって買ってしまうということがよくあります。

貧乏ブロガーの私にはしんどいですね。

zeny広告

まとめ

今回、ほぼ毎日投稿を一ヶ月継続したということで記事を書きましたが、ブログ書きのメリット・デメリットを書かせてもらいました。(あくまで私の独断と偏見が入っておりますから参考程度に)

で、このブログの今後なのですが、無理して毎日投稿をするのはやめようと思います。

ただ、数日間もサボっているなんていうことはないように、しっかりと更新していこうと思います。

今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします(^^)

それでは、以上、みっきーでした。

スポンサーリンク
広告336280