メルカリでタダでLEDを購入! 電子工作やるぞ!

どうも、みっきーです。

最近、メルカリを始めたのですが、メルカリ事務局から500円分のポイント贈呈メールが届いたので、何か買おうと思ってメルカリを徘徊していたのですが、電子工作用のLEDが売られていたので、購入することにしました。

電球色だと?!

私自身、あまり電子工作はしたことがないので、知らなかったのですが、電球色というLEDがあるということに気付きました。

右下のやつです。

かなりきれいですね。

全色購入したのですが、電球色は多めに注文しました。

全部合わせて20本でした。

気になるお値段は300円でした。

20本で300円というのが安いのか高いのかはわかりませんが、なんと、送料無料だったので、かなりお得感がありますね。(と言うか、メルカリからもらったポイントだから無料なんだけどねw)

しっかりポイント購入できてますね。

まぁ、外に出なくても購入できるというのは素晴らしいですね。

あと、最近、部屋が暑すぎるので、かんたんに作れるペルチェ素子式簡易クーラーを作ろうと思っています。

(興味ある方は調べてみてください、すごい面白いですよ。)

そのときに電源ランプとかもつけようと思っているので、今回ポイントを使ってタダで手に入れることができたので、良かったです。

ちなみに、本格的な電子工作をするとなるとハンダゴテが欲しくなりますが、結構値が張るんですよね。

実は、ダイソーに500円ハンダゴテが売られているのですが、流石に加熱するものですし安物は怖いので、なんとも言えませんねえ。

まぁ、電子工作部品を扱っている専門店で買うのが確実だと思いますね。

ちなみに

大阪日本橋で、電子工作用品を買うなら、「シリコンハウス」と「千石電商」がおすすめです。

私もよく出没するお店です。

ジャンク屋めぐりをしたついでに寄ることが多いですね。

そういえば、電子工作をするなら、Raspberry Piでコンピューター制御とかしてみたいですね。

Raspberry Piも結構値段高いので、余裕ができてからですね。

こういうことを考えていると夢が膨らみますね。

あと、サーバーおいてる場所の温度自動取得とかもしたいですし、そういうところもRaspberry PiとかでIoT化していかないといけないですね。火事でも起こしたら大惨事です。

遠隔で電源落とせるコンセントとかもあるみたいなので、余裕ができたら導入しようかなと思っております。

やっぱり何をするのも金が無い。

頑張って貯めないとですね。

ブログも頑張らないと!

では、また。

スポンサーリンク
広告336280