PC工房のCPUガチャの中身が割りと良かった件

どうも、みっきーです。

ついこの前、日本橋にぶらぶらしにいったのですが、パソコン工房アウトレット(PCNETじゃないほう)の前にこんなガチャガチャがおいてありました!

CPUガチャだと?!?!

まえから存在は知っていたので、いつか回してみたいなと思っていたのですが、今回見つけることができたので、少し考えた末、レジで1000円札を両替してもらい、回してみました。

ちなみに、料金は500円で、500円玉のみ対応です。

まあ、どうせpen4とかcelDとか出るんだろうなぁと思いつつ、まあ糞が出たらストラップにでもするかと回したら…?

まさかのE○○○○がでた!

なななんと!

まだですよ〜?

ぱかっ(紙は破損防止で自分で巻いたものです)

どどん!

ぱっとみLGA775に見えますね。

え?型番??

core2duo E8500です!

今所持しているmateに搭載されているのがE7500、自鯖のcpuがE7600なので、そのどちらよりも高性能なことがわかります。

最初、換装しようかと思いましたが、当然ジャンクなので、マザーや周辺パーツを巻き込んで壊したら嫌なので今はやめておきます。。。

500円ぐらいでジャンク775マザーが手に入ればやってもいいですが…w

ちなみに紙を巻く前は…

先程の画像は、cpu購入後、すぐ使い捨て画面拭きで包んだのですが、出てきてすぐの状態では、こんな感じでした(笑)

完全に生です。

これ、LGAだからいいですけど、AMD製CPUとか478とかモバイルとかのPGA(ピンが生えてるやつ)だったら確実にピン折れしてますよね。

まぁ、ジャンクだし多少はね…w

CPUコレクション(?)

現在持っているCPUでPCに取り付けていない物が2つになりました(笑)

モバイルcel P4500との対面。

やっぱりモバイルCPUとデスクトップCPU重量が全然ちがいますね。

モバイルcelの方は、もっても全然重さを感じませんけど、E8500の方はずっしりとした重みがあります。

こうやってcpuを並べるともっと集めたくなってきましたw

またcpuガチャを開催してるときに金に余裕があればまわそうと思います。

pen4とか3とかのアンティークcpuもほしいですしね。

まぁ、これからもジャンク漁りをしていこうとおもいます。

あ、言うのを忘れていましたが、PCNETなんば店跡地はパソコン工房アウトレットになりました。

ジャンクももちろんありました!

やったね。

ただ、パソコン工房アウトレット二軒もいらん…w

では、また。

スポンサーリンク
広告336280