Googleアナリティクスビューワー「Ganalytics」が便利すぎる件

どうも、こんにちは、みっきーです。

皆さんの中にもブログやサイトを運営されている方も多いと思いますが、

ブログやサイトを運営する上で、アクセス解析は大事です。

で、いろいろな解析サービスがありますが、有名なもので、googleアナリティクスがあります。

で、この、googleアナリティクス、多機能で便利なのですが、やはり、スマホからもみたいですよね。

もちろん、googleアナリティクス公式のスマホアプリもあるのですが、

PC版に比べて、機能が少ないです。

そこで、サードパーティ製のアプリを探した結果、今回紹介するアプリにたどり着いたという感じです。

「Ganalytics」について。

まず、googleplayからダウンロードできます。

あ、私自身、iOS端末を持っていないので、iphoneで使えるかはわかりません。あくまでandroid端末でのみ検証しました。

ちなみに、環境は、Android4.2 京セラ Urbano L02 での検証となります。

まあ、普通にインストールできますね。

立ち上げると青くてきれいな画面に移ります。

上に広告が出ますが、無料なので当たり前ですね。

トップページではなぜか、PVがゼロになっています。おそらくバグでしょう。

ページビューをひらくとこのような画面が出ます。

はい、こちらではしっかりと出ていますね。一安心です。

ちなみに、ウィジェットがあり、ホーム画面にPV数などを表示できます。

これがなにげに便利だったりします。

実際、このアプリで見たほうが純正アプリよりPC版に近く、詳しく見れるので、大満足です。

これで、スマホからPV数が見れるようになったので、嬉しいです(^_^)

余談

googleアナリティクスを導入する前は、「アクセス解析研究所」を利用してました。

今でも、サブとして利用しています。

googleアナリティクスで十分ですが、こちらはAndroidバージョン(4.2とか5.1とか8.0みたいなやつ)や、iOSバージョン(ios10.3とか11.3.1みたいなやつ)など、更に詳しく見たいときに使っています。

では。また。

スポンサーリンク
広告336280