twitterでATOMなPCをゲッツ! BitZenyマイニングに使います!

前回の投稿からかれこれ一週間ほどたちましたが、twitterのほうで、佐藤直樹さんのプレゼント企画で、

intel ATOM搭載の小型PCをいただきまして、到着してから一週間ほどたったのですが、
起動してみた結果、セットアップした時と環境が違うせいか、解像度が480p固定で画面端が見えないという状況になりまして、遠隔操作ソフトがログインできないという事態に…w
最終的に表示がバグりまくってこんなことに… (えぇ…)

これは仕方がないのでOSの再インストールですねw

で、今回、結構いろいろ同梱していただいて、
一つ目がDebianDogを入れた8GB トランセンドSDカード、
あとは、win10とかlubuntuとかのインストールディスク、(ちなみに今回インストールしていただいていたのは、lubuntuです。win10もデュアルブートで立ち上がりますが、重くて使えません)
あとは、PCのACアダプターです。
ジャンクで買ったりするとついてこなかったりして困るやつです(笑)
とまあ、いろいろ同梱していただいて、かなりうれしいです。
ちなみにこのPCの使い道ですが、もちろん(?)BitZenyのマイニングです!
そういうことでもらっているので当たり前っちゃ当たり前ですね。
佐藤直樹さん曰く、スマホより掘れないということだそうですが、実際どうなんでしょうか。
ただ、私自身、そんなに高性能なスマホは持っていないので、十分です!
というか、いくら低性能といっても、PCですから、スマホより安定して掘ることができるでしょうし、稼働開始が楽しみだったりします。
とりあえず、稼働するためにいろいろ準備が必要なので、まだしばらくかかりそうです。
そういえば、取引所、C-CEXでのBitZenyの取り扱いが終了とのことです。
Znyとの歴史は長いだけにアレですが、1.xですしまぁ…w
あといろいろ怖いので使ったことないですが…w
では、また進展があれば報告させていただきます。
みっきーでした。
スポンサーリンク
広告336280